山東茶業組合

2024年6月11日

新茶のご紹介

こんにちは、山東茶業組合です!

今月は、山東のオンラインショップで購入できる出来たての新茶の紹介します🍵☝️

「ゆめするがプレミアム」
世界農業遺産の地、粟ケ岳に植樹したゆめするがの厳選された新芽だけを、一番旬のタイミングで摘みとり、丁寧に丁寧に仕上げました。水色は鮮やかな緑色で渋味が少なく上品な旨味が特徴です。新品種でまだほとんど出回っていなく、やまとうでしか味わえないまさにプレミアム商品です。この機会に是非お楽しみ下さい。

「極の心」
初摘みの最高級深蒸し茶
「一番摘み」の限定茶です。 
若芽のコクと甘みとまろやかさ。これぞ深蒸し茶の極み。

「匠の心」
甘味と渋みが程よく調和し、さわやかな香り、まろやかなコク、旨味と渋みの絶妙なバランスをじっくりとお楽しみ下さい。贈答用にも最適です。

「和の心」
陽の光を浴び、旨みを増した新芽を、香味豊かに仕上げました。ちょっと贅沢な家庭の飲み茶にもよし!山東一推しです。

「恵の心」
5月の太陽の光をいっぱいに浴びて成熟した新芽から作り上げた、ご家庭では勿論おもてなしにも大変喜んで頂ける深蒸し茶です。

今月は、以上5種類の紹介になります!
来月はやぶきた以外の品種を
たっぷり紹介していきたいと思います💪

注文は、いつでも受け付けていますのでお待ちしています🍵🙌

戻る