山東茶業組合

2021年12月29日

冬のおすすめあったか料理

寒くなってこの時期体が温まる料理が食べたいですよね!
今回は体が温まるテイクアウト料理を紹介します。

小泉屋の静岡おでん

温め料理

私が紹介するテイクアウトできる料理は、「小泉屋のおでん」です。
小泉屋さんに入ると、ふたをしていない鍋がそのまま置いてあり、客が自由に具材やつゆをよそう方法で販売しています。
おでんのテイクアウトといえばコンビニですが、やはり静岡と言えば「静岡おでん」!
「静岡おでん」は静岡県を代表するB級グルメの一つで、真っ黒なダシ汁が特徴で、静岡県で採れるサバやイワシを基にした練り物の黒はんぺんが入ることで、さらに色が黒くなるとか。見た目ほど濃い味ではなく、実際は意外とあっさりしていて、ダシの染み込んだ深い味わいです。
小泉屋さんは掛川市の1番東側に位置しする食事とお土産屋さんになります。
どのおでんも90円/1本
コンビニのおでんにくらべてもとてもリーズナブル!
オススメです!

温め料理

とり若丸の激辛唐揚げ&CoCo壱の5辛カレー&追いスパイス!

これ具合悪くなるヤツ!
今夜のビールのお供は、元祖からあげ本舗とり若丸の激辛唐揚げ&CoCo壱の5辛にとび辛スパイス3袋投入カレー!
辛い物、唐揚げはビールにはテッパンのお供ですよね。といってもコレは結構辛い。頭皮から汗が出まくりです。
更にCoCo壱の5辛にとび辛スパイス3袋投入カレーは流石にチョットやり過ぎました。
どちらもビールには良く合いましたが、これこの後具合悪くなるヤツです。笑っ

温め料理

餃子の雪松 テイクアウト餃子

私が、オススメする商品は餃子の雪松です。
県内に8店舗ほどあり、無人販売24時間営業しており手軽に購入出来ます。

温め料理
36個入って1000円ととてもリーズナブル。
野菜系の餃子となっており、ニンニクとニラが効いていてパンチがあり、美味しいです。
一口サイズで食べやすく、36個あっという間に食べてしまいました。
作り方も記載してある為、誰にでも簡単に出来ます。
パーティーやもう一品欲しい時などオススメです。

温め料理

 

餃子やおでんは人が集まるこの季節にもぴったりのお料理ですね!
みなさんもあたたかくして元気に冬を乗り切りましょう!

戻る