山東茶業組合

2021年12月27日

冬のおすすめあったか料理

今年も残すところあとわずかですね!
寒波が来たりと冬本番な気候です。こんな時はあったか〜いお料理で体を温めたいですよね。山東メンバーのオススメ料理の紹介です♪

コロニアルキッチンのタイカレー

静岡市にある「コロニアルキッチン」というタイ料理店へ行ってきました。
ヴィンテージ調の家具を配した店内はアジアモダンで気さくな雰囲気です。

温め料理本場タイカレーはアジアンハーブでスパイシー、身体の内からポカポカになります。
私は「いろいろ海鮮とたっぷり野菜のグリーンカレー」を注文しました。
グリーンカレーは苦手な部類でしたが、食べてみるとスープは程よい辛さでプリプリした海鮮に加え、緑黄色野菜がたっぷり入っていてとても美味しかったです。
私は辛い物が苦手なので一番辛くないのにしましたが、辛さは3段階から選べるようです。是非また行ってみたいです。
温め料理

しゃぶ葉の赤チゲ味噌だし

僕が紹介する身体の温まる料理は、掛川にあるしゃぶ葉のしゃぶしゃぶです!
しゃぶしゃぶに大事なのはだしですよね?💡
今回は「赤チゲ味噌だし」です。
名前からして身体が温まりそうですが、実際に食べてみると程よく辛みが効いていてとても美味しかったです!具材にもだしが染みて、〆には麺を投入してピリ辛ラーメン風になり最後まで美味しく頂きました。
温め料理

 

掛川道の駅 仙の坊のおそば

私の体が温まる料理はそばです❗️
近くに掛川道の駅があり仙の坊がフードコートに入っています。

温め料理
温かいそばだけでも暖まりますが、それに付け加えてとろろ(自然薯)秋の味で滋養もありとても体が暖まります❗️
七味をお好みでかければ、風味と辛さがプラスされとても美味しく体も暖まること間違い無し👍

温め料理

 

お店で食べられる、おすすめあったか料理のご紹介でした。
次はお家で食べられるおすすめテイクアウト料理を紹介します!

戻る