山東茶業組合

2021年11月30日

みんなのお取り寄せ<秋編②>

寒さがだいぶ厳しくなってきましたね!
前回のお取り寄せではモツ鍋などあったか〜いおいしそうな食事を中心にご紹介しました。
そして今回は!お待たせしました、甘〜いスイーツのご紹介です♪

<モンブラン>

私が取り寄せたグルメは、和栗モンブラン専門店、栗りんの栗千本【黄金】です。
この和菓子は、生クリーム大福の上に和栗モンブランが掛かっており、見た目も鮮やかで引きつけられます。
テレビや雑誌などで、取り上げられており今回取り寄せてみました。

モンブラン

普段私は、モンブランを好んで食べない為、一口だけにしようと思いましたが、中の生クリームがさっぱりしていて、栗の香りが濃いモンブランとの組み合わせがベスト。あまりの美味しさに大福一つ分食べてしまいました。

今が旬の、栗スイーツオススメです。

購入先:セルジュゲンズ公式通販サイト

<シャインマスカット>

今回、お取り寄せを初めてやってみました。
経験がないので、とりあえず無難にシャインマスカットを買うことにしました。
検索していくと長野県にあるHoshina Farmのサイトにたどり着きここに決めました。

1,200gで4,800円キャンペーン中でしたから送料無料で注文翌日に配達されました。
旬のシャインマスカットは粒が大きくて糖度が高く、とても美味しく頂きました。箱も綺麗で高級感もありました。

今回お取り寄せをしたHoshina Farmはシャインマスカットだけでなく、数多くの野菜や果物を作っていて加工品も開発中ということなので、また今度他の物も購入してみようと思います。

購入先:Hoshina farm

<大福>

ふら和〜大福4種セットをお取り寄せしてみました。
秋が旬な紫芋、これからのシーズンのみかんにりんご、濃厚プリンと4種類のセットです。
ふら和〜の名の通り、見た目は綺麗な花の形に作り上げられていて、写真映えすること間違いなしの一品。
モチモチ食感と各餡がベストマッチなスイーツでした。

購入先:ふら和~だいふく ~もちとろサク 冬の雪どけ生食感~

 

ケーキや和菓子はお茶との相性も抜群ですね!
お取り寄せの甘いものと、山東のお茶でほっこり一息つきながら秋の1日、楽しみたいですね。

戻る