山東茶業組合

2021年3月18日

コロナ禍での過ごし方紹介♪

コロナが流行し、早1年経ちました。
お家にいることに慣れてきた私たちのおうち時間や予防・気分転換法を皆様にご紹介します♪

 

1.子供たちと遊ぶ!

コロナ禍での過ごし方1

私のコロナ禍での過ごし方は、自宅で子供達と一緒に遊ぶ事です。
なかなか出かける事が出来ないので、自宅でシャボン玉をやったり、ボール遊びをしたり、近所を自転車や三輪車に乗りお散歩したりして、過ごしています。

コロナ禍での過ごし方1-2

縁側でお茶とお菓子を食べる事お気に入りです。

 

2.お茶うがいでウィルス予防

わたしは朝起きたらお茶を飲み畑に持って行く水筒にお茶を入れます。
畑に持って行くお茶の入った水筒はうがいをしたり水分補給に役立ちます❗️
お茶はインフルエンザ、新型コロナウイルス予防に期待ができるとのことなのでおいしいお茶を飲んで一石二鳥
早く新型コロナが終息することを願います。

コロナ禍での過ごし方2

 

3.こんな所でお茶

私はどこへ行くにもタンブラーと一緒。
今回は趣味のゴルフにも一緒に出掛けました。

コロナ禍での過ごし方3
リラックス効果もある深蒸し茶はメンタルスポーツのゴルフには最適かもしれません。
緑茶がコロナに効くと判明した今こそ、緑茶を持ってチョットそこまでいかがでしょう。

コロナ禍での過ごし方3-1

 

4.走った後のティータイム

コロナ禍での過ごし方4

このコロナ禍で出歩いたり、遊びにいったりすることが少なくなった今、趣味嗜好も変わってきてるのではないでしょうか?

我が家では子どもたちが陸上をやっているので、必然とちょっと走りに行くか~と言う流れになります。

エコパスタジアム周辺や、林間コースを走り終わったあとは、水分補給、おやつタイムと言うことでお茶を淹れます。

そんなときに持っていくものが急須セット!
外で使うので、コップ・急須もヒヨコ型のプラスチック製🐤
そして水筒にお湯を入れて持ち運び

淹れたてのお茶をいつもと違った場所で飲むととても美味しいです🍵😌✨
「面倒くさい所に面白いことがいっぱいある。」所ジョージ

所ジョージさんが言っていたように、ちょっと面倒くさいがそれ以上に満足感があります。

みなさんもティータイムを楽しみましょう🍵

コロナ禍での過ごし方4-1

 

5.ボートレース競技観戦

私のお家時間の過ごし方を紹介します。

私の周りでは、ボートレースをやっている人が多くいて、その中の知人から勧められてテレボートの会員に入りボートレースを始めました。
漫画「モンキーターン」を読んで、もともと競艇に興味はありましたが、ギャンブルのイメージが強く舟券を買うまではやっていませんでした。
しかし始めてみると、カッコいいイケメンレーサーやかわいい女子レーサーが多く、昔とは全く違った世界に変わっていて、今では女性のファンも大勢います。

楽しみ方は人それぞれですが、私は推しのレーサーを決めてその選手の舟券を買い、はまりすぎないよう適度に楽しんでいます。

コロナ禍での過ごし方5

 

6.~コロナ禍での過ごし方~withお茶

ということで僕のコロナ禍での過ごし方は自宅でまったり趣味のゲームをしたり、ps4でYouTubeを観たりと過ごしています。
端から見たらぐうたらな休日だなぁという感じですが、下手に外出して人混みでコロナ感染もしたくないすし、自然とお家時間が増えました!

元々は嫁さんが休日は外へ外出してストレス発散型でその影響もあって休日は外出する日常でしたが、最近では行く所を選ぶスタイルになってしまい気を遣う生活になってしまいました💦

いち早くマスク無し、気を遣わずに晴々とした生活に戻ってもらいたいです🍀

コロナ禍での過ごし方6

 

みんな、思い思いに楽しんで過ごしています。

みなさんのお休みに当てはまるものはありましたか?

いずれにせよ、早くいろんなところに行きたいと思ってしまいますね・・・

お茶を飲みながらのんびり待ちましょう♪

戻る