山東茶業組合

2020年11月23日

寒くなったらラーメンでパワーチャージ!茶農家の強い味方♪【第二弾】

前回に引き続き、第二弾のご紹介。

皆さんの好きなラーメンは掲載されていますか?
それでは、寒い時期の作業を乗り切るみんな大好きラーメンのご紹介です!

 

若虎

若虎 若虎

掛川市内のおすすめラーメン店を紹介します。

私が好きなラーメンの種類は豚骨ラーメンです。個人的に行くなら絶対に豚骨系になるでしょう。

その中でも私的に好きなラーメン店は、「ラーメン若虎」です。
「ラーメン若虎」は、袋井市に本店がある「麺屋 めん虎」をはじめ、菊川市の「麺や老虎」と4店あるグループだそうです。

今回はランチを食べに行きました。

日替わりランチをオーダー

日替わりランチは日替わり丼物と、日替わり一品、ラーメンは4種の中から選べます。

ラーメンはこってりラーメンが好きで、
豚骨ラーメンならではの細麺(麺の固さも6段階から選べる)、
チャーシューが一番のオススメで、とろけそうなくらい柔らかいチャーシュー

おいしかった~

是非ともご賞味あれ‼️

 

来来亭

来来亭来来亭

私が、オススメする掛川市内のラーメン屋は、来来亭です。

来来亭は、ラーメンや定食など種類が豊富であり、何よりもお客の好みに合わせて麺の硬さ、醤油の濃さ、背脂の量、一味唐辛子の有無、ネギの量、チャーシューの赤身・脂身を選べます。
ベースは、醤油味のあっさりした鶏がらスープに背脂が乗っています。

ラーメンも美味しいのですが、私がラーメン以上にオススメするのは従業員の接客態度であります。
とても気持ちの良い挨拶と接客をしてくれ、よりラーメンが美味しく感じます。

 

太久味

太久味太久味

私のおすすめは掛川市西郷の太久味(たくみ)です。

塩、味噌ラーメンがおすすめですが、中でも私の好きなメニューは塩ラーメン。
なおかつ塩チャーシュー麺はびっくり。
チャーシューが分厚くたくさん入ったラーメンです❗️
スープはあっさりしているのに、こく旨味がしっかりとした味でやみつきになります❗️
チャーシューがこれまたうまい‼️
分厚いのに丁寧な仕込みをしているのでホロホロ崩れそうなやわらかさ
チャーシューの大きさ枚数にもびっくりでした‼️
麺は細麺でスープが良く絡んでバランスもとても良いラーメンです。

ラーメンは、人によっての好みがさまざまですが、私はここのラーメンを推します‼️

 

いかがでしたか?
山東茶業組合メンバーみんなで、いろいろなお店でお気に入りのメニューを紹介してもらいました!

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

戻る