山東茶業組合

2020年10月26日

ご飯だけ?いやいやパンにも合うんです、お茶は。その2

前回のお茶に合うパン特集の第2弾、今回はどんなお店がピックアップされているのでしょうか!
それでは、ご紹介です!

<シャンボールキッチン掛川>

シャンボールキッチン

シャンボールキッチン

私がオススメするパン屋さんは、「CHAMBORD KITCHEN 掛川店」です。
シャンボールさんはよく行くお店で、パンだけでなく惣菜もあり色々買っちゃいます。
今回は「緑茶に合うパン」を紹介します。

私が選ぶ緑茶に合うパンは「ベーコンポテトフランス」です。
ポテトサラダをたっぷりサンドし、ベーコンとチーズをトッピングしたパンで、食べごたえがあり緑茶にとても合うおいしいパンです。

「シャンボール キッチン 人気ナンバーワンのパン」を紹介します。
人気 No.1は、「こく旨 カレーパン」

牛肉と野菜の旨味がぎゅっと詰まったちょっぴりスパイシーなカレーパンです。
カレーがたくさん入っていてスッゴクおいしかった~。

まだまだたくさんのパンがあるので、色々な種類のパンを食べてみたいです。

 

<アトリエ>

アトリエ掛川

お茶に合うと言ったら食事!と言うことで、今回は食事系のパンを選んでみました。
私が訪れたのは掛川の「アトリエ」です。アトリエはたこまんが運営するパン屋で、店内には焼きたてのパンが並んでいます。

まずは王道のカレーパン。
衣が細かく少なめの生地で、中には濃厚カレー、食事系のパンの大道だけあってお茶との相性はバツグンです。

他にはパン屋のフィッシュバーガー!
ハンバーガー屋さんのハンバーガーとはまた違ったオリジナリティを感じ、より美味しく感じました。

トマトのカマンベール、キノコブレッドもさすがパン屋といった一品!
今回はお茶に合いそうなパンと言うことでいろいろ試してみましたが、結果!
食事系のパンには基本全種類にお茶は合う!

<ku-pan>

kupan kupan kupan

ku-panさんは、国道1号バイパス旗指インターを降りてすぐにあります。
そんな近所のパン屋さんでお茶に合うパン探しです!

チョコマシュマロ
マシュマロのふわふわで甘い生地がたっぷり被さっていて、今まで食べたことのない新しい食感です。

きな粉あんパン
白い生地で包まれたきな粉あんパン。もちもちした食感がまた食べたくなっちゃいます。

バナーヌショコラ
なかにチョコとバナナが入っていてとてもおいしいです。甘いものが好きな方にはぜひオススメです。

やはり甘いものには、ホッとした緑茶が合いますね。和洋問わずお茶と相性が良いと感じました!

 

以上、いかがでしたでしょうか。
ご飯だけでなく、和菓子だけでなく、パンにも合う緑茶。

ぜひ皆さんも山東茶業組合が作る、美味しいお茶をパンと一緒にお楽しみください!

戻る