山東茶業組合

2020年8月31日

ビールに合うコンビニおつまみご紹介part1

夏と言えばビール!

 

とくに暑い日中に大汗かいた後なんかに飲むビールはたまらない!
という事で、この記事を読んでくださる皆様も再現できるように、

「コンビニで買えるビールに合うおすすめおつまみ」

という縛り付きで、
組合メンバーが仕事後にどんなおつまみと共に一杯やっているのか?

聞いてみました!それではどうぞっ!

 

第一発目!組合メンバーAさん

私のコンビニで買えるおすすめおつまみは、
セブンイレブンのから揚げ棒と明太ポテトサラダ、そして柿の種ワサビ味です!

ビールを呑む時、必ずといっていいほど柿の種ワサビ味を食べます。
オーソドックスな柿の種ではなく、ワサビ味がポイントであり鼻にツーンとする感じが好きでビールが進みますね^^

また、居酒屋などに呑みに行くと必ずと言っていいほど、大抵の人は唐揚げを注文すると思いますが、私もその一人であります。笑

なので、手軽に食べれてリーズナブルなセブンイレブンのから揚げ棒も必須です。

ポテトサラダと明太子が好きな私にとって最高な一品。

ジャガイモも程よい大きさで明太子もしっかり感じられてオススメであります。

私のおつまみ3品はワンコインで揃えるのもポイントです。

揚げドリ

柿のタネ

 

お手軽ワンコインで買えるおつまみ!
リーズナブルで試しやすい組み合わせです!

とても良いですねっ!!!

 

つづいて組合メンバーBさん!

まずビール一本目には、豆類のおつまみですが中でもおすすめはファミマにある「ゆでらっか」ですね。しっとりしているのがくせになりやめられません❗️

二本目には、ローソンの鶏皮餃子の串ですかな❗️
焼き鳥はどこのコンビニにもありますが変わりダネで鶏皮餃子はおすすめです。

外の鶏皮はこんがり焼けて中の餃子の具とのマッチングがグー

あとはファミマの揚げ出し豆腐がおいしいですね❗️
ボリュームがあってだし汁を吸った豆腐は最高👍

ゆでらっか

鶏皮餃子

 

食べる順番までも決まっているとは。。。
なかなかの玄人感を感じさせます!

Bさんの晩酌を実現させるには、
ファミマとローソンをハシゴしなければいけません。

しかしその価値はありそうです!
まだまだいきます!

 

お次は組合メンバーCさん

夏と言ったらビール!
と言うことで、今回はコンビニで買える自分好みのおつまみを紹介します。

最近よく買ってみるのはスティック状のカニカマです。
このカニカマはコンビニごとにアレンジが違い、

それぞれの味を楽しめる事と手軽に食べれるので最近のおつまみの常連です。

生姜の漬物も私のおつまみの常連。
基本的に漬物が好きな私には持って来いの一品です。

そしてたまに食べたくなるのが、シュウマイです。
熱々のシュウマイを辛子醤油で!

この時期、キンキンのビールとベストマッチ!

ちなみに最近は一番搾りばかり、なぜなら・・・
CMが一番美味しそうだから!

結局味の違いはイマイチ分からない私ですが・・・。

そんなわけで、仕事終わりの晩酌のお供を紹介しました。

カニカマ

焼売

 

カニカマってコンビニ毎にアレンジ違うんですかっ!?という私にとって、
衝撃の新事実を教えてくれたCさん!

「味の違いはわかりません」とおっしゃっていますが、

そのこだわり半端じゃありません。

 

さすがは組合メンバーは普段、外で作業をされている方々なので、
晩酌には各々こだわりがあり、少し聞いただけでも非常に有益で濃い情報が得られました^^

いかがだったでしょうか?

せっかくなので今回のテーマも2回に分けて
ご紹介したいと思います!!!

次回も楽しみですっ!

 

戻る