山東茶業組合

2020年7月11日

静岡のおすすめジェラート屋さん

今年の夏も暑くなりそうですねっ!?

 

ということで、

山東茶業組合メンバーおすすめする
静岡県内のオススメジェラート特集を全2回に分けてお送りしたいと思います!

ご紹介するお店は本当にすべておすすめ、山東茶業組合のお墨付きです!
ぜひ、行ってみてください〜!!!

 

まず一番最初にご紹介するのは、

“世界一濃い抹茶ジェラート” として有名な「ななや」さん!

「ななや」は丸七製茶さんが運営するお店で、抹茶の濃さが選べる抹茶ジェラートが大人気!なんでも世界一濃い静岡藤枝産抹茶を使用した抹茶ジェラートで「ななや」さんでしか食べることはできません。(通販はあります)

濃さはNo1からNo7までの7段階あり、今回は違いが分かるように、No.2と、No.6を頂きました。

No.2の濃さはコンビニなどでも買える抹茶味のアイスと同じくらいで、煎茶と抹茶のちょうど中間くらいの抹茶感。

甘さと抹茶の風味のバランスが絶妙でとても美味しかったです!

No.6は抹茶感満載です。
上から2番目ということもあり流石に濃いですね。

ひとくち食べた瞬間から抹茶の味がブワッっと口いっぱいに広がります。
伊達に世界一を謳っていません!(No6なので2位かな?)

でも我が子は美味しい美味しいと食べてました^^
毎日、濃いお茶を飲んでいるので普通の子よりも耐性があるのかも笑

抹茶以外にもほうじ茶・紅茶・玄米茶・プレーン味があります。

 

店内もとてもおしゃれです。

 

焙じ機や、篩(ふるい)を天井に吊るしてあったり、茶工場ごとの見本缶を壁一面に並べてあります。

山東茶業組合の見本缶もありますよ。
実は丸七製茶さんにはやまとうの荒茶も買っていただいております。

いろんな種類があるので見ていて楽しいです。
常にお客さんが絶えない魅力あるお店。

皆様もぜひ、お立ち寄りください^^

 

次にご紹介するジェラート屋さんは、

 

袋井市 可睡斎門前で毎日てづくり27年!
ジェラート専門店「じぇらーと げんき」さん

1993年から可睡斎でこだわりのジェラートを作り続けていたら
いつの間にかジェラート屋のおっちゃん「げんきくん」と呼ばれるようになった
ご主人が作るジェラートはまさに絶品です。

ご主人の思いがつまったお店の前には
いつも美味しそうにジェラートを食べるお客さんの笑顔で溢れています^^

味と風味を守るため少量づつしか作らないそうで、
売り切れになってしまう事もしばしば。。。

また安全性にもこだわり、防腐剤などを一切使用していないので
赤ちゃんや妊婦さんなどでも安心して食べられます^^

シングルでもダブルでもトリプルと量が選べますが、
トリプルは満足感がすごいです^^

おまけをつけてくれる事が多々あり、お得感もあります。

いろんな種類のジェラートがあるのですが
どれも濃厚で本当に美味しいです!オススメです!

可睡斎では季節毎にさまざまなイベントが開かれるので
もし行く機会があれば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

いやっ!ジェラートげんきを食べるために行く価値はあります!

行ったら感想聞かせてくださいね^^

今回はなかなか長くなってしまったので、
次回の記事で残りのおすすめジェラート屋さんをご紹介したいと思います!

ぜひご覧ください!

戻る