山東茶業組合

2019年11月28日

新鮮安心市場 さすが市 新店舗がオープン!

新鮮安心市場 さすが市

10月25日(金)に新鮮安心市場さすが市が新店舗でプレオープンしました。
オープンから1ヶ月が経ちますが、まだ開店前から長蛇の列になっています。

 

従来の農産物や精肉、鮮魚、生花等を始め、充実したお弁当や惣菜、お茶処いっぷく(11月22日営業開始)や、料理教室「あぐりきっちん」(令和2年1月31日営業開始予定)も入り、より充実した内容の農産物直売所となりました。

 

新店舗は店内に掛川ならではの写真が大きく飾られ、建物の大きさも旧店舗に比べ1.5倍の延床面積となり、二階には研修室も設けられ、お客さんや活気ある店員さん等で賑わいを見せています。

JA掛川市茶直売所 お茶処いっぷくは、さすが市店内で営業となります。

これまでの品揃えに加え、ジェラートの販売も行います。
ジェラートは掛川産農産物を使い、ここでしか味わうことができない逸品です。

 

「あぐりきっちん supported by ABC Cooking Studio」1号店として業務提携をし、JAが運営する料理教室で全国でも初の試みです。

 

ABCでも人気の高いパンやケーキを中心に、、地元食材を使った料理を発信していくそうです。
現在会員募集を行っていて、体験も行ってます。

現在旧店舗の解体工事や構内整備を行ってる真っ最中!
生産者と、消費者の交流の場として期待したいてますね✨

戻る