山東茶業組合

2019年11月28日

べにふうきと幸せをはこぶ掛川おいしいケーキ4選

山東青年部の「べにふうき紅茶」に合うケーキ特集

 

今回は、山東青年部が作っているべにふうき紅茶に合うケーキ特集です。
山東のべにふうき紅茶は、香りが強く飲み口がスッキリしている為、砂糖やレモンなどを使用しなくても皆さんに美味しく頂けるのが特徴です。

掛川には多くのケーキ屋がありますが、山東青年部のオススメのケーキ屋を紹介します。

 

たこまんの西部地区限定スペシャルショートケーキ

今インスタ映えなどを狙って華やかなケーキが支流ではありますが、老若男女誰にでも愛されている王道のショートケーキが1番のオススメであります。
苺の甘味がある為、生クリームは苺を活かすよう甘過ぎにベストバランス。

 

お茶の実の雪うさぎ工房 ラズベリータルト

甘酸っぱい新鮮なラズベリーと香り高いチョコカスタードクリーム+さくさく甘いタルト生地が味・食感ともに最高のバランスです。
ケーキの程よい甘さと紅茶の香味が口いっぱいに広がり、やっぱりケーキに紅茶は合いますね!

 

マッターホーン ティー・シトロン

アーモンドと洋梨が入ったビスキュイがサクサクしていて食感が良く、洋梨とレモンのジュレが上に乗っており甘さ控えめでサッパリ頂けました。
紅茶とホワイトチョコのムースでビスキュイを挟んであるので紅茶の風味も楽しめるので、とても紅茶に合うケーキです。

プルミエ キャラメルオペラ

キャラメルとコーヒーの風味がとても特徴的で口にした瞬間、ビターな味わいが口いっぱいに広がります!紅茶にもベストマッチ!
ビターな味わいが好きな方、大人の方々にオススメなケーキかもしれません。
見て美味しい、食べて幸せなケーキです!

 

みなさまも是非、食べてみてください^^
一口食べれば幸せ広がります♪

戻る