山東茶業組合

2019年11月16日

お茶生産農家が選ぶ緑茶に合うコンビニスイーツBest3 ミニストップ編

ミニストップといえば他のコンビニとは違い、コールドスイーツなどがとても人気でスイーツといえばミニストップって思う方も多いんではないでしょうか?

 

そんなミニストップのスイーツ調査をしてみました。

 

第3位 ティラミス

ふんわりとした口食感がとても特徴的でクセになります。
下のスポンジ生地が甘さを緩和してくれて食べやすいです。

 

第2位 かぼちゃシュークリーム

今旬のかぼちゃがカスタードホイップにねりこまれていて、甘過ぎずにかぼちゃの風味もしっかり味わえて美味しいです。

 

第1位 アップルマンゴーパフェ

マンゴーの果肉1つ1つが大きく食べ応えがあり、ソフトクリームとの相性が抜群です。
さすが昨年200万食販売しているだけの人気スイーツですね!

 

番外編 タピオカミルクティー


今話題のタピオカが今ミニストップで数量限定で販売しています。
専門店に負けないくらい、タピオカの食感、甘味がしっかりしていてとても美味しいです。

 

また、お手頃価格なので手にしやすい一品です。

 

総括としまして、今までコンビニスイーツ特集で取り上げていないスイーツを中心にピックアップしてみました。

 

緑茶生産農家界隈でスイーツ王子と呼ばれている私達が選ぶもっとも緑茶に合うコンビニスイーツBest3ミニストップ編でした。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

戻る