山東茶業組合

2019年9月4日

掛川でしか食べられない絶品 極ウマかき氷

 

今回、お邪魔させていただいたのは掛川中宿にあるたい焼き本舗十勝やさん。

いつも行列絶えない人気のたい焼き・どら焼きのお店です。

 

ここのお店はなんと言ってもたい焼きの種類が豊富で、

 

ピザたい焼き

カレーたい焼き

掛川茶生どら焼き

冷たい生どら焼き などなど、

 

ほんと何回、行っても飽きないんです。

(個人的に一番のお気に入りは自家製あんこのたい焼き)

 

そして、

 

すべて注文を受けてから一枚一枚丁寧に焼いてくれるので

外はカリカリ、中はもっちり本当に美味しい。

 

おすすめです。

地元に愛されるお店の夏限定メニュー

 

そんな、知る人ぞ知るたい焼き屋の十勝やさんですが、

なんと夏限定でかき氷が食べられちゃうんです!

メニューは、イチゴ・マンゴー・抹茶の3種類。(濃厚ミルク追加可能)

今回、私達はイチゴとマンゴーをミルクトッピングを注文。

 

ジリジリと夏の容赦ない日差しの下で、

イチゴ味のかき氷をパクッとひとくち食べた瞬間、、、

 

キリっと冷たい氷と甘さ控えめの果肉たっぷりシロップが

パァ!っと口の中いっぱいに広がり、

 

夏バテ気味の身体を一気にシャキ!っとさせてくれます。

 

本当の幸せってこういう事なのか~っと、

しみじみ感じます。笑

 

マンゴー味も果肉がゴロゴロ贅沢に入っていて特有のクセもなくさっぱりとしているようで

私がイチゴを食べている間に、うちの子達があっという間に食べてしまいました。

 

ここのかき氷の食べ方は絶対これ!

仲良し夫婦2人で切り盛りしている小さなお店なのでイートインはありませんが、

外にベンチイスとテーブルがあるので家族連れでもすぐ食べられます。

 

夏場は絶対に外で食べるのがオススメです。

 

大切な事なのでもう一度、お伝えします。

 

本当にオススメですよ^^

戻る