山東茶業組合

2019年7月2日

お茶シーズンの必需品【第二弾】

みなさんこんにちは。
山東茶業組合はお茶シーズン真っ只中!

そんなハイシーズンに、お茶農家の必需品をインタビュー。
これなしではうまい深蒸し茶は作れないと言っても過言ではありません。

さてみなさん何をピックアップしたのでしょうか?第二弾は2名です。

その名もモンスター!

私のこの時期の必需品は「モンスター」です!
私は一番茶前からモンスターにハマっています。

車の中お茶とドリンク

クルマの中でも!

お茶管理作業中

お茶管理作業中も!

お茶工場掃除の休憩

お茶工場掃除の休憩中も!

気持ちの問題かもしれませんが、モンスター効果で頑張れてる気がします!笑

 

寸評

きましたエナジードリンク。
栄養ドリンクよりもライトでごくごく飲める、タフな仕事の最高の相棒です。
飲み過ぎ注意!!

 

種類ありすぎ!?こだわりが強いアイテム登場

外で働く方の必需品と言えば、帽子ではないでしょうか!
帽子にも色々と種類があり、キャップ、サファリハット、麦わら帽子を農家の方々がかぶっています。

お茶農家と帽子

その中でも自分はキャップタイプの物をかぶりますが、農家は仕事用の帽子を買う人は少ないのではと思います。
実は農協や、肥料メーカー、農薬メーカー、機械メーカー等から宣伝用にといただくのです。
ありがたく使用させてもらってます(^ ^)

キャップの素材も種類があって、メッシュタイプは通気性はいいのですが、日光が直に当たるので夏はあまり使いません。

夏はちょっと厳しい

このタイプは夏ちょっと厳しい

フライメッシュタイプは穴があいたメッシュ素材ですが、裏地がついていて通気性の良いキャップで、自分の中では1番です。

お茶シーズンには帽子!

このタイプ、最高。

でもキャップは耳が出てるために耳だけ日焼けするのがネックですね。

寸評

耳だけ焼けるっていうのが面白いですね。炎天下で働く人のあるあるでしょうか。
もらったものを使う、というこだわりのなさと、素材やスタイルのこだわりの対比がいいですね(笑

 

いかがでしたでしょうか?
仕事人のパートナーアイテム、また機会があったら紹介しますね!
次回の登場に期待(^ ^)

戻る