山東茶業組合

2019年6月25日

山東茶業組合、新規就農者に聞いてみた!

山東茶業組合では、今年新たな仲間を迎えました!
掛川深蒸し茶を一緒に作って行く仲間として、大変な農業という生き方を選んだルーキーに色々と聞いてみました。

平井芳樹

名前は平井 芳樹

生年月日:1993年3月27日 牡羊座
血液型:AB型
家族構成:父、母、妹、弟、祖父、妻の7人家族
趣味:ゲーム、サッカー観戦
今一番欲しいもの:マイホーム
尊敬する人:両親

経営作物・経営面積:、3.9ha

経歴を教えてください

高校卒業後に静岡県立農林大学校へ進学しました。
卒業後は、農業系の仕事や製造業などの会社に5、6年勤務し、2019年4月より就農しています。

就農のきっかけは?

家業でもあったお茶づくりで、経営面積も徐々に増えてきたからです。同時に祖父も年老いてきたため、人手などを考えて就農を考えるようになりました。
2年前の結婚を機に、妻や両親と話し合って色々と考えた結果会社を辞め、就農にいたっています。

平井家集合

将来のビジョンはありますか?

まずは、少しでも早く実家の仕事のやり方を理解し、管理作業をできるようになることからですね。まだ始めたばかりで、分からないこともたくさんあるので、まずは一人前になんでもできるようになりたいです。

奥様へ一言

迷惑をかけてばかりだけど、いつも支えてくれてありがとう。これからもお互い支え合って頑張っていこう!

平井夫婦

初々しくて、眩しい若者です!
若い力で山東を、東山を、盛り上げて行って欲しいですね!!

戻る