山東茶業組合

2019年6月13日

お茶シーズンの必需品【第一弾】

みなさんこんにちは。
山東茶業組合はお茶シーズン真っ只中!

2番茶が始まり、毎日バタバタと過ごしています。

そんなハイシーズンに、お茶農家の必需品をインタビュー。
これなしではうまい深蒸し茶は作れないと言っても過言ではありません。

さてみなさん何をピックアップしたのでしょうか?第一弾は2名です。

安定の長袖

私が一番茶をやるにあたって必需品は、この長袖です。

安定の長袖
私は、気温の変化に敏感で少しでも暑くなるとすぐ半袖にし、少しでも寒くなると長袖にする程極端であります。
一番茶期間の日中は、猛暑日を記録する程暑い日が続き昨年までならすぐ半袖にしていましたが、
妻や両親から半袖で仕事をすると、ものすごく日焼けして将来皮膚ガンになりかねない指摘されており、
さすがに二児の父になったので考えるようにしました。
作業服などを売っているワークマンに見に行ったら夏用の作業着があり、
肌触りとデザインが気にいったので購入し今では毎日愛用しています。
もしこの作業着に出会わなかったらこの手のように真っ黒な腕だったでしょう。
お茶日焼け
これが私の一番茶をやるにあたっての必需品です。

寸評

安定の長袖といったところでしょうか。
強力な日差しの元の作業はやはり過酷。
こんな苦労から美味しいお茶が生まれるんですね。
今流行っているワークマンを取り入れているのも良いです(笑

ワークマンはこちらから

 

聞いたこともない栄養ドリンク!?

自分のこの時期の必需品は、活蔘という栄養ドリンクです。

活蔘
ドラッグストアなどで販売していてちょっと値段は高めではありますが、
身体が重い怠い、忙しくてなかなか疲れが取れないなどの時に飲んで一晩寝ると身体が楽になります。
二番茶の忙しい時期も重宝しそうです。

寸評

初めて見ました、このドリンク。
ビジュアルだけでも効果がありそう、、、。
お茶シーズンのタフな時期を乗り越えるには、このくらいの品質ではないとダメなんですね!!

 

いかがでしたでしょうか?
次回は、第2弾の2名の発表です!
お楽しみに(^ ^)

戻る