山東茶業組合

2018年9月11日

掛川山東深蒸し茶VSコンビニスイーツ_セブンイレブン編

みなさん、お茶飲んでますか?

お茶を飲む時に、一緒に楽しみたいものといえば、スイーツ!
特に掛川山東の深蒸し茶は、スイーツとの相性にも定評があります(^^)
今回は、簡単にコンビニで手に入るスイーツで、掛川山東の深蒸し茶にぴったりのものをピックアップしました。
ぜひ近所のコンビニで探してみてくださいね!

今回はコンビニ界の巨人、セブンイレブン編です。

第3位 焦がしバターのしっとりフィナンシェ 118円

深蒸し茶とバターフィナンシェ

中がしっとり、外がカリっと。
バターの風味が豊かで深蒸し茶と一緒に楽しめば、口の中でほどよくとろけます。

 

第2位 北海道十勝産小豆使用 かりんとう饅頭 つぶあん 102円

山東深蒸し茶とかりんとう

生地にはカリカリ感の強・弱が感じられ、ほどよい餡の甘さと風味が深蒸し茶とマッチします。
和菓子店に並ぶクオリティは圧巻です。小豆と深蒸し茶の最高タッグは、互いの風味を高めあうベストカップル!

 

第1位 これは何でしょうか?

山東深蒸し茶とレアチーズ1

まっしろです。(皿も白くてすみません)
あれに、形が似ていますね。断面を見てみましょう。

山東深蒸し茶とレアチーズ2

中も白い!!
ですが、これどら焼きです。

第1位は、ふわもち れあちーずどら 140円でした!

掛川深蒸し茶とふわもち れあちーずどら

ふんわりもっちりした生地で、中のホイップはレモンの後味。
ほんのり酸味はまさに「レアチーズ」どらやき。
甘すぎず、深蒸し茶との味のメリハリを感じることができ、お茶の味をより一層引き立てます!
深蒸し茶との相性は最高でした!

このランキングを元に、山東のお茶もぜひ試して見てくださいね。

>今回使ったお茶『和の心』はこちらでも購入いただけます。
画像をクリックして、ショッピングサイトへどうぞ!!
掛川深蒸し茶_和の心

戻る