山東茶業組合

2020年2月16日

オイル交換&メンテナンス

春に近づき茶園管理作業で化粧ならしをする時期になってきました。
その前にオイル交換&メンテナンスを行いました。車と同様に乗用型摘採機や、防除機も年に一回オイル交換が必要となります。機械を長く使用するためには欠かすことの出来ないメンテナンス項目です。
今回はオイルエフィルターも一緒に交換しました。
毎年交換した方が良いとは思いますが、自分なりに2年に一回にしてます。自分で色々な車や機械のオイル交換をするので、オイルも汎用性のある兼用オイルを使用するようにしてます。一通りエアーフィルター、クーラントなどを確認しました。
これから1年間がんばって活躍して欲しいと思います‼️

戻る