山東茶業組合

2019年11月9日

茶業メーカー展示会

寺田製作所・落合刃物工業・カワサキ機工の展示会が毎年この時期に各社揃って盛大に行われます。

各社この時期にあわせて最新型の機械を発表、展示します。

この展示会で私が一番興味がある物は、コンテナー式摘採機であります。

今年の三番茶の時落合刃物さんからコンテナー式摘採機の実演機を貸してもらいその魅力に取り憑かれた一人です。笑

以前までは漠然とコンテナー式摘採機が欲しいな〜ぁとしか思っていませんでしたが実演機を使用させてもらいより興味が湧き、営業マンに色々と聞かせてもらいました。

現在使用している、乗用型摘採機は10年が経ち段々ガタが出始めてきたので次の乗用型摘採機を検討しているのですが、金額が中々の金額で少し思い悩む所があるのが現実です。

機械化が進む現在、効率良く作業するにはこの様な機械は必需品であります。

戻る