山東茶業組合

2019年10月15日

年間通して

先月末から始まった秋冬番茶もいよいよ大詰め、明日の摘採・製造をもって今年の工場操業が全て終ります。

今年は春先に霜の被害を受け、更に低温の気候で生育に大きな影響を受けたことから始まり、二番茶までその影響を引き継ぐと言った、なかなか厳しい工場操業になりました。

しかしそんな条件下でも、高品質・安全な荒茶が年間通して製造出来たと思います。

苦しい工場操業ではありましたが、今年は現段階での畑の状態が例年より良く、来年に大いに期待が持てる締めくくりとなりました。

まだ明日の摘採・製造まで気を引き締めて年間の工場操業を終えたいと思います。

はまぞうおすすめ情報
【リサイクルクリーン】部屋の片づけから引越しの不用品、オフィスのゴミ、産業廃棄物まで”ゴミ”の事なら![PR]開店・イベント情報など静岡県西部の旬のネタを発信!「はまぞうニュース」[PR]【宣伝・販促に最適】はまぞうビジネス+が選ばれる9つのポイント[PR]

茶草場農法によって、ひと手間掛けて良いお茶作りに励んできた。 そのお茶生産が、豊かな生物多様性を守っています。 やまとうhttp://yamatoh.jp
Posted by やまとう at 22:00
│Comments(0)
この記事にコメントをする

TOP 台風19号

画像一覧
全記事
タグ一覧

かんたん投稿
ページトップへ

Copyright(C)2019 やまとうの畑人ブログ All Rights Reserved.

コメント(0)

やまとうhttp://yamatoh.jp

はまぞうログイン
ブログを始める
人気ブログランキング
はまぞう最新NEWS
iPhone ブログ投稿アプリ
Android ブログ投稿アプリ

戻る