山東茶業組合

2019年5月21日

ならし作業

二番茶に向けての管理作業が毎日忙しい日々が続いています。
そんな中、今日はならし作業を行なっています。

ならし作業では、一番茶摘採後に遅れて出てきた芽やひらひらと立っている古葉などが残らないように整枝していきます。
なかなか神経を使う作業なので乗用型の機械も乗り慣れていないと難しい作業です。

僕は今年の4月に実家に就農したばかりで、乗用型の運転もまだまだ初心者です。
車と違ってブレーキも無いし、死角も多いです。

これから乗用型の機械を扱う事も多くなると思いますが、事故や怪我の無いように安全に操縦していきたいと思います!

二番茶に向けてまだまだやる事沢山、就農したばかりで覚える事も沢山で大変ですが頑張っていきます!!

戻る