山東茶業組合

2019年2月28日

スーパーボランティア尾畠さん

スーパーボランティア尾畠さんが苦渋の決断をしました。

東京から自宅のある大分まで歩く旅をしている事は皆さんご存知でしょう。

テレビやSNSなどで尾畠さん情報が飛び交っており、一目見ようと多くの方が群がるようになりました。

浜松に入ると歩道を埋め尽くし通行人に迷惑がかかるようになり、いつ交通事故が起きてもおかしくない状態になってしまいました。

私達の地元を通過する時も多くの方が群がってしまい尾畠さんにとっては迷惑をおかけしたのかもしれませんが、嫌な顔一つしないで写真撮影の対応をしてくれ素晴らしいお方だなと思いました。

尾畠さん行っているボランティアは素晴らしい事で、自宅の大分まで歩いて帰ろうと思う事も誰もが出来る事ではありませんし、感動と勇気を多くの方に与える事でしょう。

改めてマナーを守る事は大切なことだと思いました。

戻る